« 2007年7月 | トップページ | 2011年11月 »

料理教室

今日、料理教室に行ってきました。

といっても、私が使用している無水鍋のメーカーで、製品紹介とお料理の作り方の紹介&試食ができるというものです。

私は、お料理レシピをもらうのが目的でw行ってきました。

今日の料理は当たりレシピ満載♪

4品中、3品は頻繁に家でも作れそう&おいしい料理でした^^

残りの1品は、おいしいけどイカを丸ごと使うので・・・。

私イカの下処理苦手なんです(;・∀・)

だから、家ではつくることないな~~って(^∀^;)

毎日育児に追われ、子供の遊ぶ場所にしか顔を出していないと、たまにこういう教室?セミナー?にいくだけでも気分転換になります^^

早速今晩は、今日の料理レシピの「桜海老コロッケ」です^^

がんばって作りま~~す♪

ファンデーション

今日は、私が日頃愛用しているファンデについて。

 

長男が生まれたときから愛用しているファンデーション。

 

オンリーミネラル

よく、お昼の通販番組で某ミネラルファンデーションを紹介しているのが気になり、色々と調べていたらこのファンデを見つけましたsmile

 

 

なぜミネラルファンデをチョイスしたかというと、

「ミネラル100%なので、万が一つけたまま寝てしまっても安心♪」といううたい文句にやられたからですw

 

 

いやいや、そのまま寝たいのではなく、

寝ても大丈夫なくらい安心なら、万が一赤ちゃんの肌についてしまっても大丈夫かな・・・・??

っていう気持ちから、試しに使い始めたものclub

 

 

それから使い始めてもう2年半になりますが、

使い心地にはまってしまい、リピしまくっていますw

カバー力は通常のファンデより劣るもの、

軽い付け心地がとても気に入ってしまい、やめられなくなってますv( ̄Д ̄)v

 

 

薄化粧が好きな方は、向いてるかもしれないですねconfident 

 

 

 

手作り石鹸・・・

自分の顔や身体にも使える石鹸を自分でも作れることを知ってから、

作るのが楽しくて仕方なかった手作り石鹸。

子供を産んでからはまとまった時間がとることが出来ずにもうずっと作っていないけど、

機会があったらまた自分で作りたいと思っていますhappy01


自分では作ってないけど、
手作り石鹸の使用感が大好きで、在庫がなくなってからずっと愛用しているのが「アレッポの石鹸」note

泡立ちも、使用感もとてもよく、今では私も子供もみんなこの石鹸で洗っています^^

最近では雑貨店や、ちょっとした宅配でもこの商品が載ってるので頼みやすいっていうのもあるんだけど、

他のメーカーのマルセイユ石鹸や手作り石鹸もちょっと気になったりもしていますww

機会があればねconfident使ってみたいheart04

お久しぶりです

お久しぶりですup

というか、知っている人は多分もうだれも見ていないだろうなw

ブログを突然放置してから、何年がたったのでしょうかgawk

放置している間、私もいろんなことがありました。

会社を辞め、

結婚し、

子供が産まれ、

2児の母になりました。

今は平凡で忙しい毎日を送っていますup

また、

いつ更新するかわからないけどw

たまに顔を出してみようと思いますpig

« 2007年7月 | トップページ | 2011年11月 »

フォト
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ