« 石鹸解禁!第10弾 | トップページ | 一周年プレゼント »

カードケースカバー&ばねポーチ

先日の土曜日の出来事。

美容室に行こうと早起きし、顔を洗って歯も磨いて、化粧をしたら水が出ない!

ファンデベトベトの手で、どんなに蛇口をひねっても水が出ない・・!!

突然の断水でしたΣ(゚Д゚;o)

汲み置きもない。お風呂にも水がない。冷蔵庫にもない・・・・。。。

苦肉の策で、唯一冷蔵庫に入っていたお茶で手を洗い、コンビニに水を買いに行きました。

当初はすぐに復旧するとのんきに考えてたのですが、結局それから水が出たのは月曜(今日)の朝になってから・・・。

この断水のおかげで、夜に参加予定だった料理教室は中止になり、美容室もいけなくなり、洗濯も出来ない。掃除も出来ない。おまけにこの断水の影響で彼氏は急遽仕事が入りかえってこない。

さらに食堂関係はほぼすべて休業してしまい、散々な週末となりました(´Д⊂グスン

予定が大幅にくるってやることないのでまたまた洋裁開始。

前から考えていた100均用カードケースカバーを作りました。

Photo_17 模様違いで二つ。

前に雑貨屋さんで売っていたカードケースカバーをぱくらせていただきました^^

自分的にはいい出来ですw

 

調子に乗っておそろいのばね口ポーチも作ってしまいました☆

Photo_18 時間はたっぷりあったのでなんなく完成。。

小物作りは大分うまくなったかな・・?

« 石鹸解禁!第10弾 | トップページ | 一周年プレゼント »

コメント

かわゆぃ。いいよーすんごい素敵!ボタンの糸がバッテンで緑の糸って所もいいね。
私もようやくバックが完成したの^^長い道のりでした(笑)先生に頼りっぱなしでしたが(^_^;)

ごめん途中で送信しちゃって続きです。
断水のニュース見たときさひろりん大丈夫かしらと思っていたんだよ。大変だったね、彼氏さんもお仕事大変だったでしょうね。
水が生活に一番大切だもんね。無事に出てよかったね。

断水、大変だったね~(^_^;)
ちょうど、週末帰省して高校時代の友人に会ってたのよ。友人も断水の話してたの。美容室行くつもりだったのに断られたって。
水って無意識に蛇口から使ってるけど、なくなるとホントに困るモノだよね。
まさにライフラインだわ。

カヨさんへ^^
直線縫いの小物だけは、最近何とかうまく作れるようになったよw洋裁教室のスカートは今も完成せず^^;ホントに日の目を見るときは来るのだろうか・・・?
うきゃ☆カヨさんはバック完成したのね♪
あとで見に行きます^^

断水は、こんなこと私の人生初の出来事(まあそうそうないよね^^;)で、ある意味いい経験をしましたw
でも、自分の危機管理のなさも痛感。今後は少し防災対策を日ごろからやっていこうと思いました^^


mayumiさんへ^^
おお~~mayumiさんも北海道にいらしたのね??^^
ホント、こっちは散々でした^^;
断水になるなら事前に言ってよ~~てな感じだったんですが、水がないって思った以上に不便な生活でびっくりしました。家にいて行う事のほとんどが出来なくなるんです(;・∀・)
もうこんな生活は二度とごめんですが、まあいい経験をしたかな~~?と思うことにしますw
mayumiさんも、地元がこちらのままだったらもしかして今頃・・・・?な感じですねw
あぶな~~いwwこっちじゃなくてよかったです^^

ひろりん♪

いきなりの断水?
いや〜それは大変!
それに何だか無事平穏な日常が送れない状態になったんだね。
朝起きてなんて止めて欲しいよね。
それにしてもジカンがあったからってこんなに作っちゃうひろりん凄し!
どれもとってもかわい〜♪
うんうん、腕は完璧に上がってるよ。
次は何かな?ふふふっ。(不穏な笑い)

みゆさんへ^^
そうなんですよ!いきなりぴたっと、水が止まっちゃったんですよ~~(´Д⊂グスン
復旧してからもう1週間たったので、大分落ち着いてはきましたが、賠償問題とかでこれから大変なことになりそうな予感・・・・?
彼氏は相変わらず忙しく、ぜんぜん会えなくなってしまいました(TдT)
まだ付き合って1ヶ月なのに~~~。・゚・(ノД`)・゚・。 うえええん
楽しいはずの交際初期を、一人で過ごすことになりそうです・・・。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 石鹸解禁!第10弾 | トップページ | 一周年プレゼント »

フォト
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ