« 石鹸交換☆ | トップページ | 石鹸解禁!第10弾 »

手提げバッグ

久々の洋裁。

せっかく洋裁教室に通ってるんだから、洋裁教室に持っていく道具用のかばんを作ろうと(今までは紙袋^^;)試行錯誤の結果やっと完成しました!

Photo_12 ホントはもうちょっと違う形を想像して作ったんだけど(;・∀・)まあいいや。

でも、そこそこ使えるんじゃない??と自分で思いながら、満足w

ちなみに、現在洋裁教室に通っている初作品のスカートは、いまだに完成せず^^;

でも、やっぱり習うと基本を学ぶことが出来て、とってもいいですw

小物作りにも、少し役に立っている気がします。

 

 

 

 

 

話は変わって、先週末のこと。

近場の町で、芝桜とチューリップが時期だとの情報を聞きつけ、土・日と見に行ってきました☆

Photo_13 まず、こちらが東藻琴の芝桜。

久しぶりに天気にも恵まれて、ドライブにももってこいの一日でした。

実は、ここまでフル満開の芝桜を見たのは初めて(前に7分くらいはあったけど)なので、思った以上にきれいだったことに少し感動しました。

 

 

Photo_14 で、こちらが上湧別のチューリップ公園。

ピークからは少し過ぎた時期だったんですが、まだ十分に楽しめました。。

Photo_15  

 

 

 

近くまで行くと、ほら、こんなにきれい・・・!!

結構見がいのある公園です。

ちなみに、まったくの私事ではありますが、この日、一緒にチューリップを見に行った人と付き合うことになりました^^

彼氏が久しぶりにできました☆

いい人と知り合えて、今とっても幸せですw

« 石鹸交換☆ | トップページ | 石鹸解禁!第10弾 »

コメント

ひっひろりん!おめでとぉ~!!(*ノωノ)
素敵な人と出会えたみたいで、私もなんだか嬉しいです
あらっ久しぶりの彼氏?笑
これから時々ラブラブなお話も聞きたいなぁ^^

洋裁教室かぁ~。チクチクが苦手な私は、ほんとすごいなぁって思います
カバンも可愛い!こういう形が一番使いやすいよね♪

んきゃ〜おめでとう(笑)くふーなんだか画面越しに幸せが伝わって来てるよん。私も今日、ソーイング教室に行って来ました。私は今、ミニボストンバック作っててカーブの縫い合わせに四苦八苦中(笑)

星乃さんへ^^
てへっ(ノ´∀`*)ありがとうw
ホントに久々で、もうかれこれ3年ぶり(?)位^^;
いや~~、長かったwやっと3年越しに春到来ですw

ちくちくは、直線縫いオンリーでも、ちょっと凝ってみると結構大変でした><
でも、こういう形使いやすいんですよねw
なかなか重宝してます^^


カヨさんへ^^
いやあ~~、やっと冬眠から目覚めましたw
眠りが長すぎて、男の人との付き合い方を忘れちゃったよwなんてねw


ぬおお~~!カヨさんボストンバック作ってるの?!すっごい難しそう・・。。
私はいまだにカーブを要する作品は作ってません^^;カヨさんの作品の完成も楽しみです☆

きゃっきゃ♪♪
なんとも何気に読んでたら、嬉しいニュースが
載ってるではあ~りませんかっ!!!
やったねーー♪♪
きっともっとドンドン綺麗になっていくんだろうな♪

洋裁教室に通われてるんですね!!
基礎が分かると、幅もきっと広がりますね^^
彼氏さんのモノもなにか作られたりするのかな?^^

うわぁ・・・綺麗ですね☆花畑!!
こういうのを見ると、やっぱり行ってみたいな~。
今年こそは富良野に行きたいと思ったんですが・・・
今年も行けないかもです(T∇T)
ひろりんさんの写真で和みました^^

ひろりんさん、キャーおめでとう♪
ステキなニュースで、こっちも嬉しくなっちゃいました。
ちょうど、北海道は気持ちよい季節ですね~とか思ったのですが、暑いみたいですね(^_^;)

バッグもカワイイ☆大人ガーリーですねん。

しゃんしゃんさんへ^^
えへっ、ありがとうございます(●^-^●)
余りに久々の彼氏すぎて、会社の後輩ちゃんにまで「なんか初々しいですねw」とか言われる始末ですw
一応、今のところは仲良くやっております^^
洋裁教室は、短期なので来月いっぱいくらいで終わってしまうのですが、ホントは継続して続けたいくらい楽しいです☆
富良野いいですよ^^
ぜひ機会つくって来て下さい↑
ちなみに、私は北海道人のくせに、いまだに旭山動物園にいったことがなくて、ついに今週末いけそうですw
計画倒れにならないことを祈ります^^
 
 
mayumiさんへ^^
いやあ、ありがとうございます(*゚ー゚)
実は、今回付き合うことになった人ってのが、中学のときの同級生(昔はぜんぜん仲良くなかった)で、友達の紹介で偶然再会して仲良くなって・・・。みたいな感じだったんですけどね。今の彼氏と一緒に出かけると、なぜか懐かしい同級生に偶然遭遇したりとか、最近すごく多いですw
たまに一緒にいるのが不思議な気すらしたりしますw

そういや、北海道、超暑いですよ!!
この前まですごく寒かったのに、いきなり30度越えとは・・・!異常気象にもほどがありますよね^^;
明日も暑そうです・・・。。

や〜ん、ひろりん♪よかったね〜。
チューリップがとりもつ仲ってとこ?素敵♪素敵♪
どうかずっとずっと仲良くしてね☆
でもこの時期に(もう一週間前か)チューリップと芝桜なんてさすがは北海道だ。
洋裁学校も頑張ってるんだね。
バッグとっても可愛いよ♪
お洋服も早く作れるようになって彼氏のシャツでもつくちゃえ!(笑)

みゆさんへ^^
えへっ(ノ´∀`*)ありがとうございます^^
なんか、今のところは仲良くやってますw
これからもこのまま仲良くやっていけたらいいんですけどねwがんばります!
洋裁教室の方は、今スカート作ってて、きっともうすぐ完成はしそうなんですけど、小物と違ってやっぱり着るものは難しいです><
でも、腕を上げたら、既製品張りのものを作って、いずれ彼氏に何かプレゼントできたら~~と思ったりしますw

| |д・) ソォーッ…

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 石鹸交換☆ | トップページ | 石鹸解禁!第10弾 »

フォト
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ