« 2007年5月 | トップページ | 2007年7月 »

カードケースカバー&ばねポーチ

先日の土曜日の出来事。

美容室に行こうと早起きし、顔を洗って歯も磨いて、化粧をしたら水が出ない!

ファンデベトベトの手で、どんなに蛇口をひねっても水が出ない・・!!

突然の断水でしたΣ(゚Д゚;o)

汲み置きもない。お風呂にも水がない。冷蔵庫にもない・・・・。。。

苦肉の策で、唯一冷蔵庫に入っていたお茶で手を洗い、コンビニに水を買いに行きました。

当初はすぐに復旧するとのんきに考えてたのですが、結局それから水が出たのは月曜(今日)の朝になってから・・・。

この断水のおかげで、夜に参加予定だった料理教室は中止になり、美容室もいけなくなり、洗濯も出来ない。掃除も出来ない。おまけにこの断水の影響で彼氏は急遽仕事が入りかえってこない。

さらに食堂関係はほぼすべて休業してしまい、散々な週末となりました(´Д⊂グスン

予定が大幅にくるってやることないのでまたまた洋裁開始。

前から考えていた100均用カードケースカバーを作りました。

Photo_17 模様違いで二つ。

前に雑貨屋さんで売っていたカードケースカバーをぱくらせていただきました^^

自分的にはいい出来ですw

 

調子に乗っておそろいのばね口ポーチも作ってしまいました☆

Photo_18 時間はたっぷりあったのでなんなく完成。。

小物作りは大分うまくなったかな・・?

石鹸解禁!第10弾

先日作ったアボカド石鹸の使用感報告です。

使用感はなかなかしっとりすべすべで、最初は夏には不向きかと思っていましたが、私の乾燥肌には夏でもぴったりみたいです。

この石鹸を使ってから、今までのなかで一番肌の調子がいいんじゃないだろうか??

定期的においておきたい石鹸のひとつとなりそうです^^

今回はこんな感じでラッピング♪

Photo_16  

 

 

 

 

 

 

 

私の不器用な手先ではこれが精一杯^^;

ラッピング上手な方たちを参考に、初めてラッピングらしきものをやってみましたw

・・・・こんな感じでいいんかな??

手提げバッグ

久々の洋裁。

せっかく洋裁教室に通ってるんだから、洋裁教室に持っていく道具用のかばんを作ろうと(今までは紙袋^^;)試行錯誤の結果やっと完成しました!

Photo_12 ホントはもうちょっと違う形を想像して作ったんだけど(;・∀・)まあいいや。

でも、そこそこ使えるんじゃない??と自分で思いながら、満足w

ちなみに、現在洋裁教室に通っている初作品のスカートは、いまだに完成せず^^;

でも、やっぱり習うと基本を学ぶことが出来て、とってもいいですw

小物作りにも、少し役に立っている気がします。

 

 

 

 

 

話は変わって、先週末のこと。

近場の町で、芝桜とチューリップが時期だとの情報を聞きつけ、土・日と見に行ってきました☆

Photo_13 まず、こちらが東藻琴の芝桜。

久しぶりに天気にも恵まれて、ドライブにももってこいの一日でした。

実は、ここまでフル満開の芝桜を見たのは初めて(前に7分くらいはあったけど)なので、思った以上にきれいだったことに少し感動しました。

 

 

Photo_14 で、こちらが上湧別のチューリップ公園。

ピークからは少し過ぎた時期だったんですが、まだ十分に楽しめました。。

Photo_15  

 

 

 

近くまで行くと、ほら、こんなにきれい・・・!!

結構見がいのある公園です。

ちなみに、まったくの私事ではありますが、この日、一緒にチューリップを見に行った人と付き合うことになりました^^

彼氏が久しぶりにできました☆

いい人と知り合えて、今とっても幸せですw

« 2007年5月 | トップページ | 2007年7月 »

フォト
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ