« エアコンカバー | トップページ | 誕生日プレゼント »

キャミソール

ハイビスカスのエアコンカバーがたいそう気に入っていただけたようで、余り布でキャミソールを作ってほしいと頼まれました。

正直、小物作りはそれなりに出来ますが、着るものとなると作ったことないのでちょっと不安。。

「余った端切れだから失敗したって別にいいから~~~」との言葉に少し安心し、作ってみることにしました。

正直、作り方もわからないし、型紙もないし、サイズのとり方もわからないので目検討でw

いい加減な割には形になりました。

Photo こんな感じで完成!

あれれ??意外とかわいいじゃん(●^-^●)

なんて思って届けに行ったら、

試着してもらうとサイズが小さくて入らない・・・・・^^;

どうやってもギリギリしまらない(;・∀・)

というわけで、サイズ直しになりました。。。

やっぱりいい加減に作るとこういうことになるんですね・・・・。

いい勉強になりましたw

« エアコンカバー | トップページ | 誕生日プレゼント »

コメント

ひろりん、おこんばんは^^

おやおやー!
本当に可愛いですね笑
夏場、女の子が着たら笑、とっても映えそうですねー。
エアコンカバーとオソロってのは、ひ・み・つですね^^笑

ひろりん〜♪
かわいいじゃん、キャミ〜!(笑)
でもおばさんは入らなかった?
にゃはは、ひろりん自分に合わせたら酷だよぉ〜(爆)
おばさんはね、背中とかにお肉がもっとつくんだよ。
だからひろりんが着るとぶかぶかくらいにしておかなくちゃ、くすすっ。って何でわかるんだってね(滝汗)
でもひろりんのお姿が見れてちょっと嬉しいみゆであった♪

星乃さんへ^^
夏場、女の子が着たら、きっとかわいいでしょうねえ~~~w
しかししかし、これを着るのはエアコンカバーを頼んでくれたおばさんなのですよ
((( ̄( ̄( ̄( ̄ー ̄) ̄) ̄) ̄)))フフフ
でも、今日サイズ直し完成して届けましたが、これがまたこういうのにあう人なんですよ~~w
今度はぴったりですごい喜んでくれて安心しました^^夏がたのしみですw
 

みゆさんへ^^
そうなのですよ~~。入らなかったのですよ~~~(ノ´∀`*)w
必死でチャックを閉めようとする私に対し、おばさんは「ひろちゃん、どんなに押したって何したって、おばさんの体についてしまったお肉はね、もうどうにもならないのよ~~~wサイズ直してくれる?ギャハハハ(≧▽≦)」
って言われましたw
大爆笑でしたw
おばさんごめんなさいww
今日、サイズ直して届けてきたら、ぴったりですごい喜んでくれました^^一安心w

型紙なしで、ここまでできるなんて!
すごい~☆☆
おばさまの「好き」が詰まったキャミ。間違いなく大満足ですね~(^_^)
華やかだから、着るだけで元気になりそう!

mayumiさんへ^^

型紙とらなくても、私が何とか作ることが出来たからくりはですね~~・・・・。
実は、すべての布が四角にきっただけなんですw
まだ素人なので、カーブとか無理なんです^^;
だから、まっすぐに切って、まっすぐ縫ったけど、思ったより形になったことに自分が一番びっくりしましたw
おばさん、ほんとに喜んでくれて私もうれしかったです^^
思ったよりうまくいったので、私も布を変えて自分用に作ろうと思ってます☆

すっごい可愛いですね~
夏だけでなくても充分使いこなせますね
着るもの作り、お初なんですか?
とてもそうとは思えない
すんばらしい出来栄えです
ハイビスカスの熱い情熱キャミ
拍手喝采~~~♪♪

すごいやん~ひろりん!!キャミまで作ったのね。私なんか昨日ねすんごい地道にトイレットペーパーホルダーのカバー縫ったよ。(ただ単に全て直線縫い)だけど・・・・

3母さんへ^^
そうなんです。着るもの初チャレンジしてみました^^余り布だし失敗しても別にいいって言うから、結構気軽に作れたのがよかったのかもしれないですw
自分で買った布って、もったいなくてハサミをなかなか入れられなくって~~~。(←他人のはいいのか?汗)
石鹸作りもさることながら、こっちのちくちくもちょっとがんばってみようかと思う今日この頃でした^^


カヨさんへ^^
なんか、今回のキャミは私的には超大作気分だよw
でもね、実はこのキャミ、四角く切った布をつなぎ合わせただけなのだ~~~w
トイレットペーパーホルダー作ったのね?
やっぱあると便利よね^^
私も作ろうと試みてるところですw
でも、いまふと思ったら、ミシン買ってから自分のものまだほとんど作ってないさw
でもね、結構追い込まれないとがんばらない子(私のことね^^;)なので、頼まれたものの方ががんばって作るみたい・・・・w
少しミシン裁きがよくなってきたよw

おひさしぶりでございます!!
ご無沙汰してますが・・・
お元気でらっしゃいますでしょうか?^^

すっごーい!!
ひろりんさん、衣類まで作られたんですね!!
こういう形だと、夏のちょっとした部屋着にも
もちろんお出かけにも良さそうですね♪
胸元も、しゃがんでも気にならなさそうだし^^

今、真剣にがま口のお財布を作ろうと考え中です。
(って、まだ考えてるのかよって感じですが^^;)
だって・・・ひろりんさんのがとても可愛くって
でも、自分にできるのかよって感じで><

交換用の石けんも可愛いですね♪
(参加してないですが;)もしひろりんさんのが
当たったら嬉しいなぁ~☆

しゃんしゃんさんへ^^
こんばんわ☆
今回、着るものには初挑戦だったんですが、思ったより形になってちょっとうれしくって最近調子に乗っておりますw
もともと洋裁好きだったんですが、ミシンを手に入れてからかなり火がついちゃって、今は石鹸よりミシンに夢中(?)ですw

がま口の財布、作ってみますか?(〃▽〃)
編み図、よかったらホントにメールで送りますよ^^
必要でしたら一声かけてくださいね^^

交換用の石鹸は、初めて牛乳パック以外のもので作ったんですが、大変だったので今後は牛乳パックの方向で行こうと思いますw
ただ、最近ちょっと忙しくって、ばたばたしてて、交換用のラッピングも、まだ何も作っていない状態・・・・・・^^;
どうしよう・・?って感じです(苦笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« エアコンカバー | トップページ | 誕生日プレゼント »

フォト
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ