« フットマッサージバー | トップページ | ゆでたまご »

おいしそうな石鹸交換会

ノギスさん主催のおいしそうな石鹸交換会に、参加させてもらうことにしました。。

ず~~っと迷ってたんですけどね。。

期限に間に合うように作る自信もなかったんだけど・・・・。。

せっかくいろんなソーパーさんに知り合えるいい機会かと思い、

思い切って申し込んでしまいました^^

ただいま仕込み途中。。

Photo_150 こちらが作る予定のせっけんの一部です。

もう一回タネを仕込まないといけないのですが・・・。。

今日はちょっと無理かな~~?^^;

明日できるかな~~。。

そして思ったようにうまく作れるかほんとに不安・・・。がんばります

ファイトーー!( ゚ロ゚)乂(゚ロ゚ )イッパーーツ!!

« フットマッサージバー | トップページ | ゆでたまご »

コメント

そおだ~ファイト~~だ~楽しみにしてるからね~自分のペースでいいんだぞ~~~~ぃ。

ひろりん〜♪

ま、まるいよ〜?すごい!
これって型出ししてから丸めたんだよね?
それともこういう型があるの〜?
この丸はすごいにゃ〜。なかなか石けんをこうやってまんまるには出来ないからなぁ。
このあとこのまんまるに細工されるのね?楽しみ〜♪
みゆの石けんよりずっと美味しくなりそうな。。。
いいにゃぁ〜、みゆどうしよう。。。

こんにちは、遊びに来ました^^
あ、カヨさんとみゆっち見っけ笑

交換会に向けて仕込み開始ですね♪
綺麗なまんまるでこれだけでもすごく可愛いですね~
なんか明石焼き思い出した…^^

交換会用に作られた石けんを色んなブログで見ては、
思わず書き込む日々です笑。きっとお友達が増えますよ~♪

これからもよろしくお願いします~~(*^▽^)

カヨさんへ^^
こんばんわ☆いやあ~~思い切って申し込んじゃいました^^
てか、参加を決意したのはカヨさんのおかげよw
ありがとうw
久々石鹸作りがんばります^^


みゆさんへ^^
この丸はね~~。。。
最初、100円ショップで丸型の製氷皿を見つけて、これを使って石鹸作るのをずっと考えてたんです^^で、いざ仕込んで次の日に型だししたら、上のふたがくっついてムリムリ剥がしたら、そのうち半分がまっぷたつに割れてしまって・・・。泣く泣くそれをスプーンですくって丸めましたw
なので、どうやら分量は均等にいったみたいでほぼ同じ大きさの丸が出来ましたw
今後どう変化するかはお楽しみ~~~♪


星乃さんへ^^
わざわざ遊びに来ていただいてありがとうございます^^
まだまだ石鹸の作成数も少ないんですけどね^^
のんびりがんばってますのでよろしくお願いします☆
やっぱり交換会などのイベントに参加すると、やる気がみなぎりますねw
私はこういう交換会に参加するのはホントに初めてで、かなり緊張気味ですw
ホント、私のほうこそよろしくお願いしますね^^

こんばんわ。
おお、丸い!なんだろう、何が出来るのか楽しみです。

こちらは宣言しておいて、まだ手をつけていないのでやや焦り気味です・・・(コラ
おいしそうなものが作れるのか不安ですが、あーだこーだ考えるのは楽しいですね!

石けんネタじゃないですが、ポーチ作るなんて凄いですね。
羨ましい~。
また遊びにきます~

牛鮭さんへ^^
遊びに来ていただいてありがとうございます^^
私も作る前からエントリーして、ちょい不安だったんですが、先程何とか形にはしましたw
やっぱり作る前の過程とかも、石鹸作りの楽しみのひとつですよね^^
これからもよろしくお願いします☆

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« フットマッサージバー | トップページ | ゆでたまご »

フォト
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ