« クッションカバー | トップページ | クローバー »

手作りミトン

私の手作り意欲はとまりません(゚Д゚;)

今度は鍋敷きにもなるミトンを作りました。。

Photo_140 一応、形にはなったみたいw

でも、布に厚みがあるので、まだまだ腕の未熟な私がやったので縫い目がたがた・・・(;・∀・)

このミトン、知り合いが誕生日を迎えたので、誕生日プレゼント用に作ったんだけど、喜んでくれるかな~~??出来が素人なのでやや不安・・・^^;

でも、まあいっか☆要は気持ちだから♡

石鹸も添えて、プレゼントしようと思います^^

Photo_141

« クッションカバー | トップページ | クローバー »

コメント

こんにちは^^
可愛い~!!お店で売ってる物みたいっ♪♪
ガタガタだなんて全然見えませんよ!!
ミシンじゃなくて手縫いなんですか?? すごい・・・
しかも石けんのラベル、これひろりんさんのお手製?
凝ってますね♪ 贈られる方にすごく喜ばれそう!
こりゃとっておきたくなってしまいますね~。
でも、石けんを作ってる人間からすると
早く使って欲しいんですけどね^^;

ひろりんさんのお家は手作りモノがいっぱいで温かそう♪

ひろりん♪(勝手に呼び捨て)こんにちは〜♪
着々と作ってますね〜。
この鍋敷きなんて超かわい〜よぉ〜。
縫い目がたがた???全然わからない。
色のある部分はまた手縫いかしら〜?
みゆは全然こういったもの出来ないので(憧れているけどやると辛すぎる)尊敬します〜!!!
あの石鹸はひろりんさんお手製?
もしそうならまるで売り物みたい〜!すごすぎ。。。
お友達も喜ぶわ!
この後もミシン熱はきっと続くね。
次なる作品を楽しみにしてま〜す♪

しゃんしゃんさんへ^^
こんばんわ☆
このミトン、実物見ると縫い目すごいのですよ。。
脱線はしてるし、裏を返すとミシンの縫い目がところどころ2列になってるし・・・・^^;
パッチワーク部分とレースをつけるのは手縫いでやりました^^
で、写ってる石鹸はだい~ぶ前に作った石鹸を寝かせてあったものです。
初めて使う人には少し寝かせてある石鹸の方が肌のトラブルも少ないかな~~?なんて思って、サンプルにとっておいた過去の在庫をチョイスしましたw

いえいえ、しゃんしゃんさんの作るスワロもとっても(・∀・)ステキ!!ですよ^^
次作楽しみにしてます♪

みゆさんへ^^
こんばんわ☆
そうなんです。着々と作ってるんですww
やり始めたらとまらなくなっちゃって~~^^
レースとパッチワークは手縫いでつけて、
最初パッチワークどうしようかと思ったんだけど、ワンポイントに入れてみましたw
この石鹸のほうは、だいぶ前に作ってとっておいたものなんです^^
なんか、石鹸作りをきっかけにして、いろいろ自分で作ってみるのが楽しくてw
思ったとおりの形になると、すごくうれしんですw
せっかくミシン買ったので、熱が冷めるまではちょこちょこ作るつもりです♪

うみゅ。かわいいよー作り出したら本当に止まらなくなるよね。わかるわかる~
今日ね本屋で手作りのコーナーで長いこと見てて何冊も手に取ってハタと気がつき元に戻しました(笑)
刺繍の本に興味があってさ何度と無く手に取り戻して帰ってきたよ。

カヨさんへ^^

最近私も、本屋さんの手作りコーナーにさかんに出没してますw
長続きしないと思ったものは、とりあえず図書館で借りて、はまってきたらちゃんとした本買おうと思って~~w
刺繍、私もちょっと興味あって、
私が興味あるのはワンポイント刺繍とクロスステッチなんだけど、
刺繍糸は前から持ってたから、この前余ってた布にワンポイントでクローバーを刺繍してみたの。1.5センチくらいの小さい刺繍を完成させるのに2時間かかった・・・^^;
刺繍も結構奥が深いですよねw
刺繍できる人を尊敬します^^

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/98421/5471299

この記事へのトラックバック一覧です: 手作りミトン:

« クッションカバー | トップページ | クローバー »

フォト
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ