« 椿&ヘーゼルナッツ石鹸 | トップページ | オホーツクシマリス公園 »

フォアグラ食べちゃいました♪

突然家のパソコンがネットにつながらなくなり、更新が遅れてしまいましたヽ(ヽ>ω<)ヒイィィィ!

何とか昨日修復。。こんなことってあるんですね(;・∀・)

ところでところで、先日、私フォアグラを食べてしまいました!

会社の奥さんが、パリ?イタリア?だかに旅行に行った帰りのお土産に、なんと真空パックのフォアグラを買ってきてくれたんです!!

超感激!(TдT) アリガトウ

見慣れない高級食材に興奮して、すっかり写真を撮るのを忘れてしまいましたので、フォアグラのステッカーのみをお楽しみくださいw

Photo_92 どうですか?それっぽいですか??w

てか、これじゃあわかりませんよね(;・∀・)

このなれない食材をどう調理しようか迷いに迷って、しかもこんな肝心なときにインターネットが使えないなんて・・・!

悩みぬいた結果、ステーキの上にソテーしたフォアグラをのせて食べることにしてみました。

そうと決まったら早速デパートへ出向き、ステーキ、ステーキ・・・・・?!

何?!一枚1200円?!

・・・・・。そんな高いもの私には買えない・・・(´Д⊂グスン

と、秒速であきらめ、仕方ないのでハンバーグの上に乗せて食べることにしましたw

一応、ハンバーグもステーキ風味で。。ブルドックソースなんて使っちゃいけない!

と思い、ハンバーグを焼くときには両面にブラックペッパーをまぶし、ソースはガーリックバター醤油味で。。

あれ??思ったよりいけるじゃん!!と、ぺろりと平らげました♪

Photo_93  

←この、ハンバーグの上にのってるのがフォアグラですww

やっぱステーキにのせればよかったかな~~~??

 

 

しかし、フォアグラを焼いてみると、アラびっくり!あっという間に溶けてしまいます。

溶けちゃう、溶けちゃう・・・!!とあせりながら何とかソテーし、おいしくいただきました☆

« 椿&ヘーゼルナッツ石鹸 | トップページ | オホーツクシマリス公園 »

コメント

PC調子悪かったんですか~
なんとか復旧って自分でやったんですか~?
すごいですね~!!
僕なんてパソコンのこと
ちんぷんかんぷんで、そのくせすぐ調子悪く
なるので、近くのショップで直してもらいます。

特攻さん^^
 
こんばんわ。
PCは、詳しい友達に頼んで直してもらったんですw
でも、やっぱり少し調子が悪いみたいです(;・∀・)
今日も、ネットにつながるのに5回くらい再起動してしまいました。。
まだ新しいパソコンなのに・・・・・(´Д⊂グスン

こんばんは。
フォアグラですか。
耳にしたことはありますが、口にしたことはない気がします。
もしかしたら、結婚式の披露宴で食べたかも・・・
その時は必ず飲んでいますので味は覚えていません。
自宅でフォアグラなんていいなあ。
しっかり味わえますよね。
ファオアグラって焼くと溶けるんですね知りませんでした。
私にも誰かお土産にフォアグラちょうだい。

ぷんとさん^^

こんばんわ☆
私も、フォアグラなんて食べたことないので緊張しました~~^^;
なんか、基本はあぶらの塊みたいで、(だから食べると濃厚なのか~~)熱を加えると溶けてしまいます。
説明書に時間をかけずに軽くソテーと書いてあったので、やってみたが思った以上に溶けるのが早かったですw
ちょっとリッチな気分で、よき経験でした☆

こんにちは^^

お勉強に忙しいのかなって思ってました~。
PCはもう大丈夫ですか?

フォアグラ・・・うまそぉ・・・(´¬`*)
胆のうに(良性ですが^^;)ポリープが見つかってから
なんだか怖くて食べてませんが・・・><
フランス料理屋さんに行くと、茹でた野菜なんかと
一緒に出てきてますよね♪ 
私もパリに行った時に、自分のお土産として
買ってきましたが、あまり美味く出来ませんでした^^;
ガーリックソースだと美味しそうですね♪♪

いいなぁ~☆☆☆

しゃんしゃんさんへ☆
 
こんばんわ^^
勉強のほうは、一応がんばってやっていますが、なかなか難しくて大変です^^;
でも、パソコンが壊れていたおかげで、誘惑へのお誘いがひとつ減ったので勉強もはかどっ・・・・・?てないな~~。

しゃんしゃんさんはパリ行ったことあるんですね☆
私はまだ日本から出たことないんです。。
うらやましい~~↑
私も、ここ2・3年のうちに一回は海外旅行がしてみたいです^^

胆のうにポリープ・・・?!良性でもやはり心配ですね><
そうなると、食べ物とかすごい気を使うようになったりしますよね。。
身体には気をつけてくださいね!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/98421/3502977

この記事へのトラックバック一覧です: フォアグラ食べちゃいました♪:

« 椿&ヘーゼルナッツ石鹸 | トップページ | オホーツクシマリス公園 »

フォト
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ