« ハーブガーデン | トップページ | 植えたばかりのハーブが・・・・! »

石鹸の材料

石鹸の色付けに使おうと購入した、ハーブパウダーとクレイが今日届きました。

Dvc00024 ハーブパウダー

・ハイビスカス・オーガニック

・ローズパウダー

・レモングラス・オーガニック

・オレンジピール・オーガニック

クレイ

・ピンク     ・ローズ

 

 

前回作った、椿&マカデミアナッツオイルの石鹸が大好評で、会社の後輩ちゃんには「この石鹸売ってください!」とまで言われてしまいましたので、

ご好評にお答えして同じ石鹸を制作予定。。

今回買ったこのパウダーとクレイを使って模様をつけようと思っているのですが、どんな模様にしようか考え中・・・。。

これもまた石鹸作りの楽しみの一つなんです(*゚ー゚)

エッセンシャルオイルも購入済みなので、今度は香りもつけてみようとただいまレシピを考え中。。。

迷います。・゚・(ノ∀`)・゚・。

 

 

ちなみに、今夜の晩御飯

Dvc00023_2

・ジャガイモとウインナー炒め

・昨日の余りもののゴーヤチャンプル

・ベーコンとレタスのスープ

 

 

 

です。

これで結構おなかいっぱいなんですが、写真に取るとビンボーに見えるのはなぜでしょう・・・??

やっぱり器も重要なんでしょうか・・・?(;・∀・)

我が家の食器は、一人暮らしを始めたときに実家から持ってきた使い古しの食器が主なので、たまに「ふぐ刺しでも並べるつもりか・・・?」という模様の皿なども普通に活躍している状態です。。

なんだか食器がほしくなってきた今日この頃です。

« ハーブガーデン | トップページ | 植えたばかりのハーブが・・・・! »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/98421/2881172

この記事へのトラックバック一覧です: 石鹸の材料:

« ハーブガーデン | トップページ | 植えたばかりのハーブが・・・・! »

フォト
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ