« マカデミアナッツオイル | トップページ | マルセイユ石鹸 仕込み »

石鹸解禁!

初めて作ったエクストラバージンオリーブオイルの石鹸が、1ヶ月の熟成期間を得てやっと解禁になりました。

手作り石鹸の使い心地はというと・・・・・?

思った以上の使い心地にビックリ!!

洗い上がりはしっとりすべすべ。

今まで使っていた洗顔料とは明らかに違う肌触りが味わえました。

ただ、オリーブオイル100%の石鹸は、溶け崩れしやすいというのと目にしみやすいというのが欠点です。

初めて使ったときは、目が軽く半開きだったのか飛び上がるくらいしみて痛かったですΣ(・∀・;;;)

ただ、この石鹸は友達にあげても満足してもらえると思い、プレゼント仕様に包装してみました。

Dvc00029  

  

 

 

 

 

 

 

 

売り物をイメージしてデザインしてみました(* ^ー゚)

いかがでしょう??

« マカデミアナッツオイル | トップページ | マルセイユ石鹸 仕込み »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/98421/2250843

この記事へのトラックバック一覧です: 石鹸解禁!:

« マカデミアナッツオイル | トップページ | マルセイユ石鹸 仕込み »

フォト
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ