« ドライブ | トップページ | 簡単ティッシュカバー »

クエン酸リンス

手作り石鹸を作るようになってから、シャンプーも石鹸でし始めるようになりました。

石鹸には酢リンスやクエン酸リンスのほうがいいみたいなので、早速クエン酸リンスを作ってみました。

この前インフェーズドオイルを作ったときに購入したハーブティーが余ってたので、それを使って作りました。

*****作 り 方*****

材料

・ハーブティー 大さじ1

・水       250cc

・クエン酸    30g

・グリセリン  小さじ1

①水を沸かし、ハーブティーを作る。(お湯につけて10分ほど待つ)

②茶こしでハーブティーをこして、クエン酸とグリセリンを混ぜる。

③クエン酸が溶けたら完成!!

******************

かんたんでしょ?

使い心地は、思ったよりよかったです。

100円ショップの容器につめて、風呂桶に三プッシュ(一プッシュ通常より少な目の容器です)入れて、並々お湯を注ぎ、洗髪後混ぜて頭にかけます。

今までは市販のリンス使ってましたが、石鹸にはやっぱりこっちのほうがあってるみたいです。

髪の毛がすべすべになります。

ぜひお試しあれ(・∀・)

Dvc00045

 

 

 

 

 

 

 

 

 

左から、市販のシャンプー・リンス・クエン酸リンスです。

容器はすべて100円ショップ。

なかなかかわいいです☆

« ドライブ | トップページ | 簡単ティッシュカバー »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/98421/2376412

この記事へのトラックバック一覧です: クエン酸リンス:

« ドライブ | トップページ | 簡単ティッシュカバー »

フォト
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ