トップページ | 2006年6月 »

手作り石鹸

先日、初めて手作り石鹸を作りました。

当初マルセイユ石鹸に挑戦しようと思いましたが、パーム油とココナッツ油がどこにも売ってなくて、仕方ないのでオリーブオイル100%の石鹸を作りました。

Dvc00005_1   

 

 

 

 

 

  

 

オリーブオイルはなかなかかたまらないと聞きましたが、ホントに固まらない!!((;゚Д゚)

型に流しいれるまでに丸1日、さらに、型から出してカットするまでに丸4日かかりました。

でも、思ったよりも石鹸っぽくなってちょっとうれしい(・∀・)

使える日が楽しみです♪

Cimg1012

私の町にも先日やっと桜が咲き、秒速で散りました・・・・。なんてはかない・・。

まだ咲いてるところがあるということで、ドライブがてら桜を見に行ってきました。

3月に東京旅行に行ったときは桜が7部咲きでとってもきれいでしたが、私の町では2ヶ月遅れの開花でした。

ていうか、寒くて開花が遅れていたのに、気温が上がったと思ったら30度近くの猛暑となり死にそうです・・・・・(;・∀・)

花粉症も発症し、大変な毎日を送ってます。

柔らかティッシュは必需品 (゚ν゚)ヲハナムズムズー

Cimg1001

オホーツク海

友達とドライブに行ってきた。

その友達は今回車を買い替えたとのことで、7年乗った愛車とお別れ最後のドライブです。せっかくだから海が見たいということで、オホーツク海を見に行ってきました。

ちょっと風が強くて海は荒れ気味。。

でも、やっぱ潮風はきもちいいわ~~~。

早く夏になることを願うのでした。。

Dvc00004

ブログでびゅー 整体もでびゅー

昨日、生まれて初めて整体というものに行ってきた☆

事務仕事だから、肩と首がこりすぎて、耐えられずに行ってみた。

一通り全身を見てもらうと、整体のおやじに「ねえちゃん、あんた首の骨2箇所ずれてるよ・・・」といわれ、

「ねえちゃん・・・・・。背骨も二箇所ずれてるよ」

そして

「いやいや、肩までずれてるし両足首もねんざなおってないじゃね~か~。若いのにぼろぼろだな・・・・」

 

Σ(゚∀゚;) そうなの?? 

 

というわけで、バキバキやられて帰ってきました。。

でも、GW真っ只中に整体に通う28歳の私って・・・・(;・∀・)

他にやることないのか??私

  

 

ちなみに、

今日お土産で高菜をもらった。

Cimg1000

 

 

 

 

 

やばい・・・。かなりうますぎる・・!!

高菜をはじめて食べたけど、はまりそうな予感です(・∀・)

トップページ | 2006年6月 »

フォト
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ